終了:10/01(木) 10:00~ : ベビーダンス×産後ママヨガ

【日時】
10月1日(木)10時~11時
お申込締め切り:前日

【対象年齢】
生後3ヶ月以上の首の座っているお子さまとママさん

【内容】
オンライン【コラボ企画】
ベビーダンス×産後ママヨガ

赤ちゃん幸せ♡ぬくぬく脳育ち!ママは自分のケアや産後のカラダ戻しも頑張りたい!という声にお応えした
「ベビーダンス」×「産後ママヨガ」のコラボ企画です!

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこして踊るベビーダンスは、小児科医•理学療法士監修なのでとっても安心。簡単なステップで音楽に合わせて踊るからダンス初心者の方も楽しめる!ストレス解消やリフレッシュにもなる!と、産後ママにも大好評です。
爆睡率92%(協会調べ)なので、寝かしつけにも効果あり!お子さんをあやしながらの手遊び歌でのスキンシップから始まり、踊る前の抱っこ紐の装着方法の確認もあるので、育児の中にもお役立て頂ける情報も!

今回の産後ママヨガでは、緩んでしまった骨盤周りの筋肉の引き締めや、固まりがちな背中にアプローチしたプログラムをご用意。ちょっと恥ずかしいヨガのポーズもオンラインなら抵抗なく出来ますよ♪
動画などでは自己流になってしまいがちですが、有資格者のプロインストラクターが状態を見ながら進めていくので、ママもご自身のカラダケアの時間を持つ事も出来ます!

赤ちゃんもママもハッピーに!今しかないこの時期を大切に育んで行きましょう!

注意点
※赤ちゃんやママの状態を確認しながら進めて行きますので、画面ONでのご参加をお願いします。

過去のイベント口コミ

【講師】
小茂田容子

長年にわたり競技ダンスの世界でA級として活躍していたが、腰の怪我を悪化させ引退。その後現役中にトレーニングの一環として取り組んでいたヨガをリハビリに用い自身のカラダと向き合い腰痛を克服。本格的に学び資格を取得し、お寺を中心に活動を始め支持を得る。
怪我からの復帰後社交ダンスデモンストレーター、インストラクターとして活動再開。
2019年夏に第2子を出産し同年の秋には仕事復帰する傍ら、赤ちゃんと一緒に踊る「ベビーダンス」の普及に勤め、産後ママに向き合う中で心とカラダを労るヨガの効用を再確認。骨盤と背骨にフォーカスしたレッスンには定評がある。

HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/yogashapup

【定員】
16組

【準備するもの】
ヨガマット(もしくは変わりになるもの)、飲み物、タオル

【参加費】
無料

【その他注意事項】
ヨガは医療行為ではありませんので、ご自身のカラダと相談し、自己責任の上行って頂けるようお願い致します。

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『10/01(木) 10:00~ : ベビーダンス×産後ママヨガ(ID:10236)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら