終了:10/22(木) 13:00~:お料理で楽しく子どもの「考える力」を伸ばそう!~キッズ食育座談会~

【日時】
10月22日(木)13時~13時30分
お申込締め切り:前日

【対象年齢】
子どもを持つママ

【内容】

・キッズ食育ってなんだろう??
・おうちで実践できる子どもと「食」を通したコミュニケーションとは?
・キッチンで子どもの「考える力」を伸ばすアイディア大公開!

ママが当たり前のようにこなしている「料理」は実は、子どもにとっては最高の宝だと思っています。つまり、キッチンは、宝物がつまった「宝箱」♡それをお子さんと一緒にあけられたら・・・お子さんにたくさんの宝物をプレゼントできるのではないでしょうか(^^)/

お料理には、学習につながる要素がたくさんあります。
レシピを読むことだけでも実は、見方を変えると、子どもにとって学べることがたくさんあるのです♪小さいころから、興味関心の種をもち、考える楽しさを知った子どもたちは、きっとたくましくキラキラ輝いてくれると信じています。

けれども、いざ子どもとお料理をしようとすると・・・

・危なくて心配!
・どんなことをお願いしていいのかわからない。
・自分でやった方が早い。
・キッチンが汚れて大変。

と、忙しいママにはハードルが高かったりしますよね。

座談会なので、そのようなお悩みもうかがいつつ、解決方法をお伝え出来たらと思っています(^^♪

【講師】
石井千賀子

(社)日本キッズ食育協会認定 キッズ食育トレーナー。
青空キッチン大田区久が原校を主宰し、月に4回、食育スクールを運営している。
また、大学病院薬剤部での研修後、専業主婦を経験し復職。4年前より、現役薬剤師として、在宅医療に携わる。 7歳と5歳の男の子のママで、日々「食」を通じて子どもたちとコミュニケーション・数々の楽しい学びを実践している。

インスタグラム⇒@chikako2770
ブログ⇒https://ameblo.jp/chikakoishii/

【定員】
10組

【準備するもの】
特に無し

【参加費】
無料

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『10/22(木) キッズ食育座談会(ID:10267)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら