終了:10/23(金)13:30~:ハロウィンにも!子どもと食べたいかぼちゃの米粉おやつ

【日時】
10月23日(金)13時30分~14時30分
お申込締め切り:前日

【対象年齢】
どなたでも

【内容】
ハロウィンに向けて気持ちも高まる時期。この時期が旬でとってもおいしいかぼちゃを使って、お子さんのおやつにもぴったりなかぼちゃのレシピを2品ご紹介します。

今回は米粉を使った「炊飯器で作る米粉のかぼちゃケーキ」と「米粉のごまかぼちゃクッキー」を紹介。どちらも卵やバターを使わず、できるだけシンプルな材料で作るレシピです!

ぜひこの時期に作ってお子さんと一緒に食べながら、ハロウィンや秋の季節を感じてみましょう。

【講師】
柳井 敦子

毎日手作りのおかずが何品も出てくる家庭で育ち、健康的なご飯に目がない料理好き。

イタリアのフィレンツェで家庭料理を学ぶ。

シンガポールで娘の出産・子育てをきっかけに、おいしくて栄養のある離乳食・幼児食作りに励む。

乳幼児期の食生活が長い人生においてとても大事な時期であるということに気づき、その思いを伝えるべく現在離乳食・幼児食に関する教室を東京都内で開催中。

モットーは「ママがもっとラクな気持ちで取り組めるような食事作り」

簡単だけど栄養が摂れるレシピや、ちょっとしたコツで栄養がUPするポイントなどをお伝えするのが得意です!

過去のイベント口コミ

【定員】
10組

【準備するもの】
(一緒に作る場合)

炊飯器ケーキ:かぼちゃ150g (茹でるなどしてペーストにした状態)、米粉150g、豆乳または牛乳170ml前後、ベーキングパウダー、油、砂糖

かぼちゃクッキー:かぼちゃ50g (茹でるなどしてペーストにした状態)、米粉40g、アーモンドプードル25g、片栗粉20g、豆乳または牛乳、油、砂糖

※油はなたね油、米油、オリーブオイルなど

【参加費】
800円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『10月23日子どもと食べたいかぼちゃの米粉おやつ(ID:10280)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら