10/28(水) 11:00~ : 現役作業療法士が教える簡単リズム体操体験

【日時】
10月28日(水)11時~12時
お申込締め切り:前日

【対象年齢】
2-6才程度のお子様、育児中のお父様、お母様

【内容】
子供の発達にはリズム感覚、バランス感覚、表現力はとても大切!
感覚遊びを通し安全な柔軟体操や正しい姿勢の指導を行いながら、最後は簡単なリズム体操を実施します。
お子様だけでなく、子育て中の親が陥りがちな悪い姿勢の改善も目指します。親子で楽しく気持ち良く身体を動かしましょう!
その時間にお子様がお昼寝やご飯の時間となってしまっても、ご両親のみの参加やただ見るだけでも構いません。
オンラインだからこそ、お気軽にご参加下さい。

有料版では作業療法士による運動発達の目線からリズム体操を行うなかで、なぜその運動が発達に必要なのかをお伝えし、日常生活に活かせるようアドバイスも交えながら行います。
また、お時間を見てですが育児相談や雑談時間を設けたいと思います。
「今日はずっと子供が抱っこで大変!」
「離乳食を食べてくれなくて憂鬱!」
など普段「しんどいなぁ〜」と思う事を気軽に話し、心のデトックスをしましょう!
コロナの影響もあり中々外に出られず悩みを抱えてしまいがちですが、離れた場所でそれぞれ育児を頑張るお母様、お父様の心身ともにリフレッシュの場になれば幸いです。
心や身体の発達に心配のあるお子様もお気軽にご参加下さい。

【講師】
内山きよら

現役作業療法士ママ
0才、2才の育児に奮闘中。
バレエ、新体操を経験し、新体操では国体優勝経験あり。
親子で安全な柔軟体操や姿勢の改善を目指し、しなやかな身体を目指しましょう!

【定員】
10組

【準備するもの】
動きやすい服装、安全に身体を動かせる場所

【参加費】
1000円(クレジットカード払いになります)

【その他注意事項】
安全に身体を動かせる環境で行って下さい。

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『10月28日簡単リズム体操体験(ID:10168)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら