終了:10/23(金)11:00〜:元気な、賢い子になる口育〜歯みがき編〜(0〜2歳)

【日時】
10月23日(金)11時00分~12時00分
お申込締め切り:前日(10月22日)

この講座は動画見放題サービス対象外です。

【対象年齢】

妊婦さん〜2歳児

【内容】

元気に、賢い子なるための歯科からのアプローチとして、口育のお話をします。

⬜︎元気な子、賢い子に育てたい

⬜︎コロナ予防気どうしたらいい??

⬜︎歯みがき嫌がるor嫌がらないためにどうしたらいい?

そんな願い、お悩みがある方にも是非♡

ママさんたちのお子さんへの願いを聞くと、健康で元気に育って欲しい!!賢い子になって欲しい!という願いを聞くことがあります。

この願いを叶えるアプローチは、いろいろな分野があると思います。今回、私がお話するのは歯みがき!!

歯みがきと言っても、歯が生えてからするだけでなく、歯が生える前からして欲しいこともお伝えします。妊婦さんの時から是非知っていてください。

また、1歳前後から自我の芽生え、イヤイヤ期突入により急に歯みがきが嫌になり、どうしたら良いかというご相談がとても多いです。そうゆう時にも役立つポイントもお伝えします。

今年は、新型コロナウイルスによる影響を各地でたくさん受けましたね。コロナ予防として出来ることもお伝えしたいと思います。

お子さんと一緒にお気軽にご参加下さい✨

※1時間の短い時間にてんこ盛りないようのため、年齢は2歳までとします。3歳以上でご希望の方は3歳以上の講座ご希望の旨をお伝えください。

【講師】
子どもお口の健口マニア おぐら みのり

普段は医院で診療や妊婦さん・赤ちゃん・歯みがき・離乳食など教室を行っています。

また、オンラインでご相談や講座も開催しています。

自身、3歳と0歳の母で、自分の子どもが健康で元気であるためにいろいろ試行錯誤しながら、かつズボラに毎日バタバタ育児しています。

基本はズボラなので、なんとかなるなる精神です。笑

そんなドクターのお話をお気軽に♪

【資格】

*歯科医師

*小児歯科専門医

*離乳食インストラクター

【SNS】

Instagram: @miimama.dent

アメブロ:

【定員】
4組

【準備するもの】
お子さんがお使いの歯ブラシ・フロスなどあれば、筆記用具(必要な方は)

【参加費】
 500円(クレジットカード払いとなります) 初回のみ

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『10/23(金)11:00〜:元気な、賢い子になる口育〜歯みがき編〜(ID:10321)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら