終了:11/06(金) 09:30〜:英語苦手ママも♪今日から始められる英語で語りかけ育児

【日時】
11月6日(金)9時30分~10時30分
お申込締め切り:前日

【対象年齢】
出産予定のママ、0歳から4歳のお子様をお持ちの保護者の方。

【内容】

「英語で語りかけるってどうしたらいいの?」

「日本語には影響はない?」

そんな不安を解消して、英語を日常に取り入れる方法を提案します♪流暢に話しかけるのが効果的とは限りません。まずは、「着替える」や「ご飯を食べる」など毎日のルーティンを英語にしてみることから。

フレーズを全て紹介するのは難しいので、この会では「英語での語りかけ育児」の基本的な考え方と注意点を中心にお話し、フレーズは数個選んでご紹介します。

質問や悩みなどにもお答えしする時間も取るので「これから英語を取り入れてみよう」と思っている方は是非♪

過去のイベント口コミ

【講師】

こんにちは!英語講師のマリです。

講師歴は15年。子どもが生まれる前は、留学生や社会人に英語を教えてきましたが、出産を機会に子ども英語に転向。

英語を教えるかたわら、自主保育のプリスクールにて英語のサポートにも携わり、色んな子どもたちと接してきました。現在ではオンラインで子どもに英語を教えながら、自身のバイリンガル育児と現場での体験を生かし、バイリンガル育児でお悩みの方の相談にも乗っています。子どもの持つ、無限の可能性に日々驚かされています。

私生活では8歳の娘にバイリンガル育児をしています。1歳半の頃から言語習得理論を土台にバイリンガル育児を始め、娘は現在、公立の小学校に通う側で、英語を自分の言葉のように話したり読んだりすることを楽しんでいます♪

講師として、「英語を自分の言葉の一つ」として感じてくれる子が増えるように、ご自宅でできることを共有できたらと思います♪

◆詳しいプロフィールはこちら

【定員】
10組

【準備するもの】
特に無し

【参加費】
550円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『11/06(金) 09:30〜:英語苦手ママも♪今日から始められる英語で語りかけ育児(ID:10320)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら