終了:11/04(水) 11:00~:ずぼらママでも60分で焼けるベーグル講座

【日時】
11月4日(水)11時~12時
お申込締め切り:前日

【対象年齢】
親子

【内容】

計量からオーブンに入れるまで約30分!
簡単なのでチーズを乗せたり、チョコを入れたり、一回覚えるとバリエーションも広がります!

パン作りって何時間もかかったり、ハードルが高いと思っていませんか?
私自身もそう思っていました!
このパン教室でお教えしているパン作りはそんな私でも毎朝パンを焼けるような、はじめての方でもとても簡単に1時間以内に焼ける方法です。

「食べたいときにすぐ焼きたてを」
安心安全シンプルな材料のみなので、もっとこどもや家族に食べさせたくなる。
ホームベーカリーもいらないので、すぐに始めれれるし親子で作っても楽しい!
毎日の食事の支度のついでに作ることができるようなパン作るのレッスンをお届けします。

材料は強力粉、砂糖、塩、イースト(粉末)、お湯のみなので安心して子どものおやつにできますよ。
サンドにしておうちランチにもお勧めです。

お子様やご家族とご一緒にぜひご参加ください。

オンライン講座は、無料のZoomというアプリでテレビ電話のように行います。スマホやタブレットとWi-Fi環境があれば、大丈夫です。
操作に不安がある方はダウンロードの方法からお教えしますので、ご安心ください。

講座当日にご準備いただくもの
・パンの材料(ご予約後ご連絡します)
・トースターまたはオーブン
・フライパン
・くっつきにくいホイル
・ボウル
・カードor包丁
・キッチンスケール
・ゴムベラ
・めん棒
※ほとんど100均でも変えるアイテムです

【嬉しいお声】
この講座は「簡単にベーグルが作れる講座」でした
パンは初めて作ったのですが、簡単に出来る事に驚きました。先生が時短ポイントなどをわかりやすく教えてくれて、作りやすかったです。ベーグルは自宅で作って、これから買わないかな。ありがとうございました!

この講座は「楽しく学べる講座」でした
ベーグルって難しいのかな、茹でるのって大変かなと思いましたが、作ってみたかったので受けました。
コツを先生が作業中しながら教えてくれるので、初めてでも、見た目も綺麗で美味しいベーグルが出来上がりました。これなら自分でも作れそう。一歳の子も喜んでたべま
した。

【講師】
若松 恵利佳

【自己紹介】
子育てママのワクワククリエイター若松です。
妊婦さんから子育てママが忙しい日常の中でワクワクできるような簡単ですぐにできるパン教室などきっと楽しんでいただける講座を開催しています。

【経歴】
cotta運営おうちパンマスター
RTA認定ベビーコンシェルジュ
リトルママオンラインフェスタ優秀コンテンツ賞受賞

2019年 出産をきっかけにベビーマッサージとマタニティの為のおうち教室を開講。
マタニティ・子育てママ専門&フォトグラファーとしても活動をしながら、子連れワークを始める。
娘の離乳食をきっかけにパン作りを始める。
時間がかかりすぎるパン作りにすぐ挫折し、試行錯誤しているうちに時短のパン作りを開発。
2020年 コロナ禍をきっかけにオンラインパン教室を開講。
現在はパン講座を始め、ベビーマッサージ講師養成、こども写真講座などオンラインレッスンを開催している

【定員】
7組

【準備するもの】
焼いたあとに食べきれない分は冷凍できます。

【ご用意いただく材料リスト】
強力粉…300g ドライイースト…5g(大さじ1/2) 塩…3g(小さじ1/2) 砂糖…18g(大さじ2) お湯(40~50℃)…180ml 分量外:砂糖(はちみつでも可)、強力粉

【使う道具】 ・トースターまたはオーブン ・フライパン ・くっつきにくいホイル ・ボウル ・計量カップ ・カードorスケッパーor包丁 ・キッチンスケール ・ゴムベラ ・めん棒 ・パンマットorまな板・お子様と作る方は厚手のビニール袋

【参加費】
1200円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
子連れでの講座の為、途中中断する場合がございます。 お時間に余裕をもってご参加ください。

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『11/04(水) 11:00~:ずぼらママでも60分で焼けるベーグル講座(ID:10339)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら