終了:11/11(水) 10:30~:ママと子どもの自信を育む「抱っこタイム」のススメ

【日時】
11月11日(水)10時30分~12時
お申込締め切り:11月10日(火)

この講座は動画見放題サービス対象外です。

【対象年齢】
大人(プレママ/乳幼児のママ/子育て中のママ)

【内容】

抱っこは心の栄養剤

子どもが健やかに成長していくときに、身体にも栄養が必要なように

心にもたっぷりの栄養が必要です。

心に栄養が足りなくなると、

自信が無くなったり

失敗が怖くなったり

自分から何かに挑戦するときに、不安が強くなることがあります。  


いつも安定した穏やか・しなやかな折れない心で

毎日を楽しく過ごしていくために

簡単なルールに従って、1日1回、数分で出来る

「特別な抱っこ/抱っこタイム」 のやり方をお伝えします。


 

「抱っこタイム」を実践すると

【お子さんへの効果】

機嫌良く過ごすことが出来るようになり

グズグズしにくくなったり

赤ちゃん返りが治まったり

爪嚙みが治まったり

自信を持てるようになるので、自主性が育ちます

また、自分を大切に扱いながら、周りと優しく関われるようになります。  


【ママへの効果】

また、「抱っこタイム」の効果は、お子さんだけではなく

ママの育児ストレスも軽減し イライラが減ったり

子どもや家族に優しく出来るようになったり

育児の不安が軽減し、周りと自分や子どもを比べることなく

毎日笑顔でおおらかに楽しく子育てが出来るようになります。


【こんな方にオススメ】

何か最近イライラしやすい、疲れやすい

自信が持てない

子どもに優しくしたいけど出来ない

赤ちゃんが生まれてから、上の子との関わりが難しい

などお悩みの方は、ぜひ一度やってみて効果を確かめてみてください。  

「抱っこタイム」は母子の絆と命を育む、大切なコミュニケーション法です。  


【受講者特典】
ご参加頂いた方でご希望の方は、お悩みに合わせた
30分のオンライン無料相談を承ります。
(講座受講後、別途スケジュール調整の上、個別で実施致します)

 【講師】
山澤 法子(やまざわ のりこ)

◆社団法人メンタルヘルス協会認定 上級心理カウンセラー

◆長崎女子短大 保護者支援・教育研究所 親育ち講座指導員

◆子育て支援コーディネーター

◆子育て支援サロン「リフレッシュサロン ひらけ!ごま」代表
サイトURL:http://hirake-goma.main.jp/

◆「カウンセリングルーム叶木(かなえのき)」代表
サイトURL:http://room-kanaenoki.main.jp/

初めての子育てで「良いお母さんにならなきゃ!」と頑張りすぎた自身の経験から心理学を学び、10年前にカウンセリングルームを併設した子育て支援サロンをオープン。

心理学をベースとした、子育てに役立つ講座や、人付き合いがラクになる講座などを開催しています。

子育てって、沢山の発見や楽しみが詰まっています。
子どもと一緒に親も成長しながら、おおらかに、楽しい子育てのコツをお伝えします。

【定員】
5名

【準備するもの】
メモとペン(講座修了後に、使ったテキストをPDFデータでお渡しします)

【参加費】
2000円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『11月11日(水)ママと子どもの自信を育む「抱っこタイム」のススメ(ID:10403)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら