終了:11/04(水) 14:00~:子どもに食べさせたくない食品添加物

【日時】
11月4日(水)14時00分~15時00分
お申込締め切り:前日


この講座は動画見放題サービス対象外です。

【対象年齢】
0歳から大人まで。安全な食品の選び方を身につけたい方

【内容】

この社会情勢の中、外食が減り、お家での食事が増えたと思います。

日々の食事作りの中で健康に気遣うママやパパ達
どんな食材を選んで購入していますか?

家族が健康になる食材の選び方は学校では
なかなか学ぶことがありませんが、

これからの時代、ママやパパたちに必要
になってくるスキルだと思います。

自分たちで、迷うことなく食材を選び
自信を持って子ども達に美味しくて健康的な食事を
届けることができたら、きっと食事の時間も笑顔が増えると思います。

私は、家族や子どもの健康を気遣い
自分で食材を選ぶことができるママ達を増やしたいと考えております。

その一歩としてこの勉強会を開催しました。

この勉強会では、食品添加物の基礎と
子どもに食べさせたくない食品添加物一覧
すぐに実践力がつく市販品のラベルの見方を学んでいただけます。
アフター個別の相談会も実施しますのでご安心ください。

〈こんなことが出来る様になります〉
・食品添加物の基礎がわかります
・絶対に避けたい食品添加物がわかります
・スーパーで購入する際、食べても良い商品がわかるようになります
・自信をもって家族に提供する食品を選ぶことができるようになります
・原材料の見方が身につきます
・コンビニでの商品の選び方が身につきます
・「無添加」の表示に惑わされなくなります
・食品添加物との付き合い方がわかるようになります

〈こんな方におすすめです〉
・家族の健康を守りたい方
・正しい食知識を学びたい方
・情報に振り回されたくない方
・小さなお子さんをお持ちのママ、パパ

【講師】川田 かおり

食活実践プロデューサー

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます。
食活実践プロデューサーで、管理栄養士の川田かおりと申します。

7年間保育園(中規模園、小規模園)で管理栄養士として働き、妊娠出産とともに退職しました。

保育園で働く上で気づいたことは、園と家庭での食事や食育のギャップ。子どもが食を通して活きる力を育むためには、園や学校だけではなくお家での協力が必要不可欠と考え、食育ができるママさんをもっともっと増やすのが夢です。

現在はママさん向けの食育講座を開いたり、自宅で子ども向けの料理教室、保育園での給食作りや離乳食講座を行なっています。


どうぞよろしくお願い致します。

【保有資格】
・管理栄養士
・栄養教諭2種免許
・離乳食アドバイザー
・乳幼児食指導士

【活動実績】
・保育園での離乳食相談、離乳食講座
・こども料理教室『ミライのタネ』

【公式LINEアカウント】https://lin.ee/uajp0Fd

【公式ブログ】https://ameblo.jp/kappyhimitsukichi

【Instagram】https://www.instagram.com/kaori_kawata

【定員】
4組

【準備するもの】
メモ、筆記用具

【参加費】
2000円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『11/04(水) 14:00~:子どもに食べさせたくない食品添加物(ID:10398)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら