終了:11/06(金) 13:30~:お野菜と仲良しになれる!?離乳食・幼児食の重ね煮講座

【日時】
11月6日(金)13時30分~14時45分
お申込締め切り:11月4日

この講座は動画見放題サービス対象外です。

【対象年齢】
大人の方

【内容】
重ね煮とは
砂糖も化学調味料も使わないのに…
本来、野菜が持っている自然の「うまみ」とパワーを最大限に引き出してくれる料理法です。

日保ちして常備菜になる、心と体に優しい〜丁寧な時短料理〜とも言えます。
重ね煮がストックされていると、特に忙しいときやヘトヘトなのにご飯を作る時など「助かった」と感じることが多くあります。

※講座でお伝えすること
・重ね煮とは?
・重ね煮の作り方
・重ね煮アレンジ(離乳食や幼児食へのアレンジを予定しています)

【講師】
山本やよい

食品加工・食品添加物メーカーに17年勤め、飲料やデザートの開発を行なってきました。出産育児を通して食について見つめ直し、現在は足立区の親子カフェ「ひよこのカフェハウス」でメニュー作りや調理を行いながら、自分の身体で起こっていることと地球に起こっていることは同じであると実感し、食や環境に意識を向けるセミナーやワークショップを行なっています。また食事と心理学をベースにしたコミュニケーションやアプローチで家族の心と身体を結ぶ活動を行っています。プライベートでは夫と一男の3人家族。

薬膳インストラクター、ミキ伝道師(ミキ:奄美の伝統発酵食品)、幼児食インストラクター、ベジタブル&フルーツアドバイザー、食養生ジュニアコーディネーター

【定員】
10組

【準備するもの】
事前に資料をお配りします。プリントアウトをするか、画面等で見られるご準備をお願いします。

【参加費】
2000円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『11/06(金) 13:30~:離乳食・幼児食の重ね煮講座(ID:10415)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら