12/03(木) 10:00~:マザーズコーチング体験講座~”見守る子育て”で子育てはもっと面白くなる!~

【日時】
12月03日(木)10時~11時30分
お申込締め切り:前日

【対象年齢】
0~未就学児のお子様を子育て中の方

【内容】

マザーズコーチングスクールは、子どもの将来のコミュニケーション能力の土台となる、重要な4つの要素「自己肯定感」「自分で考える力」「折れない心」「思いやりの気持ち」を育てることを目的とした、ママが学ぶコミュニケーションスクールです。

子どもの将来のコミュニケーション能力の土台は、0~6歳の幼少期に身近な大人と「どんな関わりをしたか?」で決まると言われています。
そして、その時期に関わる時間がとても長く、また影響力の強い存在は「ママ」です。

マザーズコーチング体験講座では、入門編として乳幼児期の子どもとママが信頼関係を築くことができる関わり方や、見守るコミュニケーションについての基礎を学んでいきます。

講座受講後は、わが子と関わる時間が今よりもっと楽しい!面白い!と思えるような時間にしたいと思っています。

※今回の講座はマザーズコーチングスクールの体験版です。
ご受講後にもっと深く学んでみたいという方には本講座のご案内をさせていただきます。

過去のイベント口コミ

【講師】
宮田かなみ
・現役保育士、元幼稚園教諭
・マザーズコーチングスクール認定 マザーズティーチャー
・petapeta-art®アドバイザー
・乳幼児睡眠アドバイザー

《おやこの教室 little tree主宰》 乳幼児期の子育てを「楽しむ」「学ぶ」をコンセプトに2017年より活動を開始し、 これまでに延べ400組以上の親子にレッスンを提供しています。
プライベートでは1女の母、川崎市在住。
0~6歳までの、子どもの人生の土台となる大切な時期を、 ご家族みんなが今よりもっと笑顔で楽しんで過ごすことができるよう、 乳幼児期の子育てをサポートしています。
公式HP:https://littletreefamily.amebaownd.com/
ブログ:https://ameblo.jp/kanami-m815

【定員】
4組

【準備するもの】
特に無し

【参加費】
500円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『12/03(木)10:00~:マザーズコーチング体験講座(ID:10422)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を 事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら