終了:11/04(水) 10:30~:少食・偏食っ子がすくすく育つ食卓へ ママシェフ・キッチン体験講座

【日時】
11月4日(水)10時半~11時半
お申込締め切り:前日

【対象年齢】
2歳~9歳頃まで

【内容】

ママシェフキッチン・オンラインスクールは、食事を食べられない少食・偏食っ子が、ごはんに対する嫌悪感や恐怖心を無くし、すくすく育つために大切な、日々の食卓での声かけ、食事の出し方、食べられない時のNG&OK、必要な栄養の摂り方をママ(保護者)向けにお伝えしているスクールです。

子育てのお悩みでナンバーワンなのが、「食」
そして、毎日の食事の中では栄養を補うだけでなく、食事を通して【自尊心】
も養われます。

特に少食・偏食っ子は、食べられないことによって、自信を無くしたり、楽しいイベントを楽しめなかったり、食べ物に対してのトラウマが残ることもあります。
とはいえ、食べられない時でも、ママが少食・偏食っ子への対応を知ることで、安心して楽しい食卓を迎えることができ、克服へつながります。

ママの「楽しい」が子どもの「安心」となり、少食・偏食の改善にもつながります。

ママシェフ・キッチン体験会では、少食・偏食っ子への関わり方や子どもが食べない時の問題点など、基礎についてをお伝えいたします。

その日の夜ご飯からさっそくやってみたくなるコツもでてくるかも♪

※この体験会では、今まで食べない戦いと、不安だった気持ちに、その先のきっかけや気づきをお持ちいただくことが出来るという第一歩のチャンスです。
今後より一層、ご自身に当てはめて再現性を高めたい方へはママシェフキッチン・オンラインスクール(本講座)のご案内をいたします。

【講師】
後藤めぐみ

後藤めぐみ
・ママシェフキッチン・オンラインスクール主宰
・管理栄養士(総合病院勤務14年目)

『少食・偏食っ子でもすくすく育つ』ことを大切とし、幼児期から学童期前半までの”食べられない子”とそれを見守るママが、食卓が「ラクに」「楽しく」いられることを目指してママシェフキッチン・オンラインスクールを開講しました。

私自身が、給食の匂いだけでも吐き気がして、授業どころじゃなかった極度の少食っ子時代の経験と、管理栄養士の食の知識を融合させて、少食・偏食っ子への対応に悩むママたちをサポートしています。

受講生さんからは、受講1か月で、「気持ちがラクになった!」「食事の準備が楽しくなった」とのお声を頂いています。

「いつか食べるようになる」では不安だらけで、解決しない少食・偏食っ子のために。毎日の食事をもっと楽しく、そして食べられない子どもも自信を持ち、それを見守り続けるママがもっと安心して毎日のごはんを食卓にあげられるという想いで、お伝えしています。

大阪市在住、小2・年中の男の子2人の母 

Instagram:https://www.instagram.com/megu_mamachef/?hl=ja

【定員】
4名

【準備するもの】
特に無し

【参加費】
500円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『11/04(水) 10:30~:ママシェフ・キッチン体験講座(ID:10418)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら