終了:11/25(水) 10:30~:子どもに良い朝ごはんて何だろう?

【日時】
11月25日(水)10時30分~11時30分
お申込締め切り:前日

 

【対象年齢】
どなたでも

【内容】
お子さんの朝ごはんは毎日どんなものを食べているでしょうか?

朝は一番時間がなく、ママも忙しくあまり時間をかけたくないですよね。

気づいたら簡単に出せるメニューで毎日同じ…なんてことも。

毎日同じでももちろん大丈夫なのですが、実は朝ごはんは1日の始まりに栄養を摂るとても大事な時間。効率的に栄養を摂取できる時間帯なので、朝ごはんの栄養を少し意識するだけでも全体のバランスが変わってきます。

あまり手をかけなくても、簡単に栄養ある朝ごはん作りを始めてみませんか?朝ごはんに取り入れたい食材や栄養素、ちょっとしたポイントをお伝えしていきます。

また、朝ごはんだけではなく、
お子さんに必要な1日のカロリーはどれくらいなのか?
何をどれくらい食べさせれば良いのか?
といった食事全体のバランスについてもお伝えしていきます。

もちろんお子さんだけではなく、ママの朝ごはんにも取り入れてもらいたい内容が盛り沢山。

【こんなことを学びます!】

・朝ごはんがお子さんにとって大切な理由

・朝ごはんに取り入れたい栄養について

・朝ごはんのメニュー例

・朝ごはんにおすすめのレシピなど

・1日の栄養バランス

・お子さんの食事量は適切?1日の摂取カロリーについて

・何をどれくらい食べさせれば良いのか

【こんな方におすすめ】

・お子さんの栄養バランスが気になっている方

・朝ごはんがマンネリ化している、何を食べさせようか悩んでいる方

・簡単に栄養バランスを整えた朝ごはんを作りたいと思っている方

・育能を意識した食事が気になる方

【講師】
柳井 敦子

食育スペシャリスト、離乳食アドバイザー、幼児食インストラクター

毎日手作りのおかずが何品も出てくる家庭で育ち、健康的なご飯に目がない料理好き。

イタリアのフィレンツェで家庭料理を学ぶ。

シンガポールで娘の出産・子育てをきっかけに、おいしくて栄養のある離乳食・幼児食作りに励む。

乳幼児期の食生活が味覚形成に1番大事な時期であると気付き、その思いを伝えるべく現在離乳食・幼児食に関する教室を東京都内で開催中。

講師Instagram:

https://www.instagram.com/sally_eat/

講師ブログ:

https://ameblo.jp/amams24/

【定員】
10組

【準備するもの】
特に無し

【参加費】
1,000円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『11月25日子どもに良い朝ごはんて何だろう?(ID:10426)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら