11/30(月) 10:00~:瞬足娘を持つ作業療法士が教える足育ー寒い時期のこどもの足対策

【日時】
11月30日(月)10時~~11時

この講座は動画見放題サービス対象外です。

【対象年齢】
 特に指定はありません。
 子連れでも大人のみでもOKです。

【内容】
「はだし育児」
夏ははだしで遊ぶイメージもしやすくはだし育児を行いやすいのですが、
寒い季節に入ると、はだし育児?できるの?やるの??と思われる人も多いのではないでしょうか。

以前講座でお話したように、新生児~小学生までは足を育てる黄金時期。
足を育てることは、運動の有無だけでなく、その後の人生においてもとても重要です。

そんな足を育てる大事な時期に季節は関係あるでしょうか。
寒いから思っていても、こどもの成長は待ってくれませんよ!

室内でも寒い時期でも足育はできます。

・赤ちゃんの足が冷たいのですが大丈夫ですか
・靴下は履いてもいいですか。
・家の中での足育運動を教えてください
よく聞かれるこの質問にお答えします。

くつ選び方法のポイントもお伝えしていきます。

募集人数を少なくして、できるだけ、皆様の質問にお答えしていきたいと思っています。

【講師】
 三宅円夏

小学生2人のママです。
子どもは趣味が読書で、外遊びもしません。けれども、瞬足の持ち主です。
小さいころから靴の履き方・くつのえらびかた・はだしは意識し教えていた結果、足指のすごく強い瞬足ちゃんに育っています。
作業療法士やたくさんの資格を勉強してきた知識と子育ての経験からお伝えしています。

現在は作業療法士としてリハビリの仕事と対面・オンラインの講座、イベント開催のお仕事をしています。

私のモットーは『なんでも挑戦する』『自分で楽しみを見つける』『とにかく笑えれば♪』です。
ママ・パパが楽しみ笑顔でいると、こどもを自然と楽しみ笑顔になります(⋈◍>◡<◍)。✧♡こどもだけじゃなく、自分の周りに笑顔が増えるといいなと思っています。

 メール:2019madorie@gmail.com
 公式LINE:https://lin.ee/v35rl7q
 Instagram:@2019madorie
【笑い文字普及協会認定 初級講師】【骨粗鬆症マネージャー】【作業療法士】
【Pfilate骨盤底筋エクササイズインストラクター】
【キッズヨガ&ピラティスインストラクター】など

【定員】
5組

【準備するもの】
タオル

【参加費】
500円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『11/30(月) 10:00~:寒い時期のこどもの足対策(ID:10343)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら