終了:11/26(木) 11:00~:【なんでも相談付き!】助産師のりこ先生の子育て風呂敷術!

この講座は、参加者の方の個別相談を承る内容上、動画見放題サービス対象外です。

【日時】
11月26日(木)11時00分~12時00分
お申込締め切り:前日

【対象年齢】
お子様連れでも、お一人様でもOKです!(子育て中のママ/プレママ歓迎)

【内容】
①あなたの今のお悩みに、プロの助産師がお答えします!
こんなお悩みありませんか?

・「妊娠8ヶ月、恥骨のあたりが痛いのですが、、、」
・「生後2ヶ月ですが、夫の協力体制に不満が、、、」
・「1歳の子どもの夜泣きがツライです、、、」などなど。

どんな些細なお話でも大丈夫です。口にするだけで気持ちが楽になることもあります。
ぜひあなたの今、困っていることを教えてくださいね❤️

 

②「ふろしき1枚の魔法」で、あなたの悩みが軽くなるかも!?
今、大注目のふろしきを使ったアイディア育児法お伝えします。

〜あなたのママバッグ。こんな荷物が入って重くないですか?

例:エコバッグ、 授乳ケープ 、オムツケース、あかちゃんのブランケットやおくるみ、スリングや抱っこ紐、抱っこ紐収納カバー、自分のエアコン対策防寒グッズ、子どものおもちゃ、お子さん用お食事エプロン、チェアーベルト、コロナ対策の防菌・防ウイルスシート、雨具等。

 ←これら全てを持たなくても。「ふろしき」があればオッケー!
だからママバッグの中が軽くなります!

 

妊娠&出産を経験するとほとんどのママは「体の軸」がズレています。妊娠前の位置に戻るのに平均1年はかかると言われていますが、重いものを持つのは、実はNG!!

だから、ママの荷物が減ると、体への負担が減り、体のズレが早く元に戻って元気になります!

ふろしきがあれば、
お出かけの際の荷物の、重さ・量・数を減らしてママを元気にしてくれる!
それに、あれこれ育児グッズを買い揃える必要は、もうありません。

思い通りにいかない毎日。達成感のない日々。
突然のトラブル。イライラした気分。本当は優しいママでいたいのに…。

そんな「ママの負担」まで軽くしてくれる魔法の布。

それが、まさかの「ふろしき」なんです。

モノを包むだけじゃない。
ふろしきの、全く新しいママの為の使い方をお伝えします。

古臭くておばあちゃんが使う物?
そんなイメージが60分後には、ガラッとひっくり返ります。

過去3,000人を超すママ達が受講し、
「もっと早く知りたかった」と大人気な【子育てふろしき術】です。

 


ぜひお気軽に体験ください。

https://youtu.be/Hyy8Looc03M

【講師】
齋藤のりこ(助産師と着付師の二つの国家資格保有者です)

一般社団法人日本風呂敷マスター協会 認定風呂敷ライフプランナー
さっぽろ子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法『結び屋ゆいく』公式講師

SNSご案内ページ → (どんな内容か?YouTubeもご覧頂けます)
https://peraichi.com/landing_pages/view/sns919

札幌初、ふろしき&手ぬぐいを使った「子育てふろしき術」を伝えるため、
2014年、全員が主婦でありママのグループを設立。
初期メンバーとして、仲間と共にブログやSNSで発信を始める。
2016年に新聞、テレビ、ラジオなどのメディアに取り上げられブレイク。
『結び屋ゆいく』のワークショップの受講生は全国に5,000人以上。

また、ベビザらス認定わらべうたベビーマッサージ講師としての顔も持つ。

 

【定員】
8組

【準備するもの】
・あれば今の育児の悩み、不安、解決したい問題を教えてください。
(特になければ「ありません」とお伝え下されば大丈夫です)

・お持ちでしたら、お手元にふろしきをご用意ください。
(いろいろなサイズの物が複数枚あればベター)

ご自宅にある大きめのバンダナやハンカチなどを複数枚ご用意ください。わざわざ風呂敷をこの日までに買う必要はありません。

講座の中で「ママにオススメな風呂敷の選び方」をお伝えしますので、新しくふろしきの購入を検討される方は、まず最初に講座を聞いてからをオススメします。

当日、ご参加くださった皆様に「一度覚えたら一生使える、ふろしきの結び技」を伝授します。お楽しみに。

【その他注意事項】
基本はマイク、カメラオンの状態でご参加頂きますが、各自のご状況によりカメラオフ、ミュートなどでもご参加頂けます。お気軽にご参加ください。お子さんとご一緒でも大丈夫です。

【参加費】
1組 500円(クレジットカード払いとなります)

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『11/26(木) 11:00~:助産師のりこ先生の子育て風呂敷術(ID:10463)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら