12/11(金) 10:30~:NPO法人早期英語教育研究会 英語絵本読み聞かせ実践ワークショップ

【日時】
12月11日(金)10時30分~12時00分
お申込締め切り:12月10日(木)

この講座は動画見放題サービス対象外です。

【対象年齢】
0歳~3歳のお子様の居るママ・パパ、妊婦さん、ご夫婦。
お子様の同席も可能です。
※今まで英語教育に触れていないご家庭のみ対象です。予めご了承ください。

【内容】
効果的な英語絵本の読み聞かせの方法をお伝えします。
お伝えする内容を忠実に実践すれば、1日5分の取り組みで、お子さんが英語を話し出し、おうち英語の基礎を築くことができます。

講座では実際に英語絵本「Dear Zoo」の読み聞かせを練習しながら、

・絵本から始めるおうち英語で話せるようになるまでの取り組みのコツ
・よくある失敗例
・1冊の本でどの様にレベルを変えるか

などをお伝えさせていただきます!

※NPO法人早期英語教育研究会(EEYC)(https://eeyc.jp/)では、全ての子ども達に質の良い英語教育が受けられるようにという目的の元、活動しております。その一環として、今まで英語教育に興味がなかった子ども達・ご家庭に英語教育を!といことで今回のワークショップの実現に至りました。そのため、今回のワークショップは今まで英語教育に触れていなかったご家庭のみを対象とさせていただいております。

【講師】
NPO法人早期英語教育研究会 兵庫県支部長 上村あや

【定員】
10組

【準備するもの】
Dear Zoo(Rod Campbell作)の絵本(通常版もしくはPop-up版)
(ご用意が間に合わなかった場合は、画面上の絵本を見ながらのご参加も可能です)

【参加費】
無料

【その他注意事項】
実践ワークショップのため、画面・音声ON(音声は基本ミュートで、自己紹介や練習の際などにONでお話いただきます)にてのご参加をお願いしております。
当日のお写真を当NPO法人の会報誌やホームぺージに使用させていただきます(お名前は隠します)ので予めご了承ください。

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『12/11(金) 10:30~:NPO法人早期英語教育研究会 英語絵本読み聞かせ実践ワークショップ(ID:10480)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら