終了:12/14(月) 10:00~【育児学び塾】発達の遅れどこに相談すれば?とお悩みの方へ

【日時】
12月14(月)10時00分~11時00分
お申込締め切り:前日

この講座は動画見放題サービス対象外です。

【対象年齢】
お子さまの「発達の遅れ」が心配なママ・パパ

【内容】

毎日の「子育て」、他の子と比べて遅い?と思う、心配になる行動はありませんか?

そんな時どこに相談すれば?と悩んでいませんか? そもそも、「これって相談すべきこと?」など、お子さまの発達心配に思うことはありませんか? そんな疑問やお悩み解消します!

<講座の進め方>

子育て中の方を対象としていますので、そばでお子さんが泣いちゃっても大丈夫です。

今回の講座は少人数セッションとなり、参加者様からのご質問にお応えします。

子育てが上手く行かない!は自分のせいではありません。

実際わたしも長男の発達の遅れがあり、どこに相談すれば・・・と、 また、「発達の遅れ」を相談しても、診断名もつかず、また納得の行く 解決方法を教えて貰えず、長男に厳しくしてしまい後悔した経験があります。 まずはどこに相談すべきか?そもそも本当に相談すべき発達の遅れなのか? 実体験を踏まえてお話しさせて頂きます。ぜひご予約ください。

【講師】
育児セラピスト:島田真由美

育児セラピスト・アンガーマネジメントファシリテーターとして、イライラしない子育て生活を実践中の島田真由美と申します。 子育て中のお悩み、イライラ子育ての解消法などリラックス出来る場を提供しています。 またカウンセラーの経験から子どもの自己肯定感アップにつながる声掛けの仕方をお伝えしています。 ・子どもに怒り過ぎる ・怒った後に後悔している ・人間関係が怖い ・自信が持てない ・自分の感情のコントロールが出来ない… と悩んでいませんか? また毎日『ダメダメ』ばかり言ってませんか? ぜひ『アンガーマネジメント』、自己肯定感アップにつながる声掛けを身につけて、ニコニコ生活してみませんか?

過去のイベント口コミ

【定員】
3組

【準備するもの】
特に無し

【参加費】
1,500円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
個別カウンセリングも受付中です。

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『12/14(月) 10:00~育児学び塾(ID:10529)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら