2021/1/28(木) 22:00~:3才からが始めどき!1日1分カンタン性教育

【日時】
1月28日(木)22時00分~23時15分
お申込締め切り:前日

この講座は動画見放題サービス対象外です。

【対象年齢】
大人の方

【内容】


お子さんから、「自分たちがどうやって生まれてきたのか」と聞かれたとき、
皆さんはどんなふうに答えますか?

子どもは5歳までに何らかの性の質問をしてくると言われています。
性のはなしはタブーの中で育ってきた私たち世代。
答えに困ってしまう方も多いのではないでしょうか。

現代の子どもたちは、インターネットが身近にあります。
3才の子でも性の描写に簡単にたどり着いてしまう世界です。
子どもは、正しいものを選び取る力はまだ備わっていません。

性=いやらしいもの
となる前に伝えたいことがあります。

子どもたちの疑問にきちんと向き合い、
生まれてきたことの素晴らしさや、愛されている安心感を伝えていく。
そして、一生涯、自分で自分の身を守れるようにしていく。
これが性教育です。

きちんと性教育を受けた子は、
自分を大切に、そして他人も大切にできます。

将来大切な相手ができたとき
お互いを尊重しあえるパートナーシップが
築けるように。

今からできることがあります。

性の価値観がガラっと変わる75分

皆さまのご参加をお待ちしております。

▼もう少し詳しく内容を知りたい方はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/fujicco1

▼おうちでできる性教育5日間のメールレター
https://resast.jp/subscribe/127436/163666

▼Instagram
https://www.instagram.com/fujicco_pnt/

【講師】
とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクター まつもとふじこ

【定員】
5組

【準備するもの】
・筆記用具
・テキスト(事前にメールでお送りします。画面共有をしますので、印刷環境がない場合は、ご無理なさらずで大丈夫です。)

【参加費】
3,300円(クレジットカード払いとなります)
(のじま代表の性教育書籍付き 1,500円相当)

【その他注意事項】
性の言葉を発しますので、言葉がわかるお子さんが同席される場合は、イヤホンのご使用をおすすめいたします。

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『1/28(木) 22:00~:3才からが始めどき!1日1分カンタン性教育(ID:10535)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら