終了:2021/1/14(木) 10:30~:予防接種を考える〜予防接種って絶対じゃないの?〜

【日時】
1月14日(木)10時30分~12時
お申込締め切り:前日


この講座は動画見放題サービス対象外です。

【対象年齢】
妊婦さん〜小学生のお子さんを持つママ

【内容】

予防接種は赤ちゃんが2ヶ月になったら必ず受けるものだと思っていませんか?
予防接種のことを何も知らずに、考えずに同意書にサインしていませんか?
口にするものは気になるのに、予防接種はいいの?
予防接種は、小さな我が子の身体にダイレクトに入ってくるもの。
どんなものなのかを知り、どれが必要で、どれは必要ないのか、きちんと理解して、同意書にサインしましょう!
新型コロナのワクチン開発も進んでいる今、赤ちゃんだけでなく、ママにも関わる大切な考え方をお伝えしています。
予防接種を推奨するでもなく、反対するでもなく、ママの考えるきっかけになるような講座です。

【講師】
柳田未侑

フリー助産師として、オンラインでマタニティヨガや子育て講座、産後1ヶ月サポートなどの活動をしております。
助産師としての知識と、3歳児ママとしての経験。そして、育児を通して見直したモノや暮らしの学びを踏まえて、たくさんのママが考えるキッカケになるような講座を開催しております。
一般的な子育て講座とちょっと違う視点や考え方に、あなたもきっとハッとするはずです♪

【定員】
なし

【準備するもの】
メモ用の紙とペン

【参加費】
1500円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『2021/1/14(木) 10:30~:予防接種を考える〜予防接種って絶対じゃないの?〜(ID:10557)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら