終了:2021/2/12(金) 10:00~:オンライン幼児教室

【日時】
2月12日(金)10時00分~10時40分
お申込締め切り:前日

この講座は動画見放題サービス対象外です。

【対象年齢】
未就学児

【内容】

【オンライン教室の趣旨】
お子さんのために何かしたいけど、何をしたら良いかわからない。
コロナでお教室に行けなくなってしまった。
幼児教室は高くてなかなか通えない。

そんな思いをもっておられる親御さん達も多いはずです。

幼稚園教諭、小学校教諭、中学生指導塾、幼児教室と30年教育現場に関わってきた私が、ご自宅にいながら簡単にできる、オンライン幼児教室を開いてみようと思ったきっかけです。

“お子さんの脳は少しの働きかけで大きく変わる!”
という事をお伝えしていきたいです。

【教室の内容】
前半は親子で楽しめる遊び、知育ゲーム
後半は親御さんに対して、「日々どのような語りかけをして」「どんな事に気をつけたらお子さんの脳は伸びるか」というお話をさせて頂こうと思っています。

2月は全3回行いますが、毎回違う内容でお伝えしていきます^ ^

講座というより、親子教室と捉えて頂ければと思います。

【講師】

chiyo


yuu@東大卒ママの会の母

東大卒ママの会
東京大学卒業(2011年~2012年度)の現役子育てグループ。主要メンバーは7名。東大出身者が受けてきた幼児教育に、子育てママ世代の関心が高いことに着目し、そのネットワークを活かし、東大OBOGたちへのヒアリングやアンケートを行う。これらデータを基に「東大生の幼少期の習慣」を分析し、現役ママの目線も取り入れて、“今すぐできる幼児教育”の実践方法を提案している。
小学館より発売された「東大脳を育てる3歳までの習慣」は発売わずか1週間で増版が決まるほどベストセラーに。

過去のイベント口コミ

【定員】
100組

【準備するもの】
クレヨン、紙

【参加費】
1500円(クレジットカード払いとなります)

【その他注意事項】
特に無し

【参加方法】
①下記のテキストをコピーしてください
『2021/2/12(金) 10:00~:オンライン幼児教室(ID:10659)参加希望』

②famphotoのLINEでトークに投稿ください
LINE: https://lin.ee/aRbJVhQ
※初めての方は上記遷移後にお友達登録が必要です
※検索用ID:@153bqvsh

オンラインビデオ通話ツール『ZOOM』を利用しての実施になります。
ご自身のパソコンまたはスマートフォンにアプリ(無料です)を
事前にインストールください。

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら