れみ先生のイベント口コミ

■先生
れみ

3歳の男の子と0歳の女の子の2児のママ

日本の高校より編入をした米国Eastside High School卒業後
世界中から生徒が集まる大学で4年間英語で経済を学び
某商社に総合職として就職

入社1年目から海外営業として海外出張を繰り返し
海外への出張回数は100回を超える
現場での多数の通訳や英語でのプレゼンテーション経験を通じて
『本当に英語が使える子』とはどんな子かを追求し自身の子育てに取り入れている

現在は2人目の育休中

長男の育児で悩んだことをきっかけに取得した
数々の子育て関連の資格を生かして
インスタグラムでさまざまな情報発信をすると共に
無料のオンライン講座を多数開催中

『コロナ禍で孤立するママを1人でも救いたい』

という思いで活動している

保有資格
・TOEIC満点
・英検1級
・通訳案内士
・乳幼児教育アドバイザー
・脳育ベビーマッサージセラピスト
・脳育ベビーヨガレッチインストラクター
・育児インストラクター

———————————————————-
■実施しているイベント

・開催カテゴリー: 育児・子育て / 英語・英会話

・過去のイベント例(一部記載)

11/17(火) 12:05~:TOEIC満点現役商社ウーマンママが教える本当に英語が使える子の育て方

11/02(月) 10:00~:~強い心を育む~こどもの自己肯定感を高められるママになる方法

10/20(火) 10:20~ : イヤイヤ期を成長期に!0歳からできる対策とママのマインドセット

※直近開催予定のイベントはイベント一覧をご覧ください

———————————————————-

■過去実施したイベントに参加された方の声

10/20とても話がわかりやすく、質疑応答も悩みに沿って教えてくださり参考になりました。ママがブレないという意思をしっかりともって実践していきたいです。 レミ先生の英語教育についても開講を強く希望します。
10/20お話も凄く聞きやすく、具体的に話して下さるので分かり易かったです。
10/20軽快な喋りとわかりやすい内容がいつも魅力的です!「とは言え理想論」となりがちな話も、体験談や子どもの姿の具体例も教えてくれるので、プラス思考でやってみようと思えます。
10/20親も子も自分をコントロールする必要性をわかりやすく教えていただき、ありがとうございました。
10/20オンラインでの講座で、子どもの世話をしながら気軽に参加できて嬉しいです。れみさんのお話はとても分かりやすくて、具体的にどのような対応をすべきか教えてくださってすぐに実践してみようと思います!ありがとうございました。
10/20とても分かりやすくテンポ良い説明で、先生の前向きさが伝わってきて楽しく聞くことができました。出産前にイヤイヤ期について学ぶことができたので少しでもゆとりを持って子育てしていきたいです。また他の講座もぜひ受けてみたいです。
10/20れみさんの講座でいつも心が軽くなります!ボランティアでこんなことしてもらえてすごく嬉しいです!たくさんのママ達が救われていると思います!
10/20ちょうど上の子のイヤイヤ期をどうしたものか…と思っていたときにれみ先生のこの講座を聞くことができてすごくためになりました!!早速今日から実践します!!
10/20話もとてもわかりやすく、具体的なアドバイス満載ですごくためになりました!また聞きたいです。
10/20とてもわかりやすく、実践しやすい内容で、参加できてよかったです!他の講座もぜひ受講したいです!
10/20ブレることはやらない方がいいとキッパリ言われたので、やらなきゃ!と焦らないようになれました。
11/13他の人の悩みは自分の悩み!勉強になりました。
11/13親身にご相談いただき、実践したことの効果もすぐ出て本当に助かりました。より詳しいイヤイヤ期の講座も是非受けたいと思いました。
11/13とてもわかりやすくて沢山の質問にも答えていただき、悩みが解決されました。 早速英語絵本から取り入れてみます。
11/13今回も内容ぎっしりでたいへん勉強になりました。また開催を希望します。
11/13英語のことだけでなく、子育てについてもお話してくださり、とても参考になりました。
11/13為になる話をしっかり聞けて満足できました!
11/13TOEIC満点、英検一級というやろうと思ってもなかなか出来ないタイトルに惹かれて講座を申し込みました。 とても軸のある自己肯定感の高い先生で、講座を受けただけなのにとても前向きな気持ちになりました。 英語育児をやる以前に子育てで大事なことを教えてもらえた気がします。 人としてリスペクトできる方で、また講座を受けたいです。
11/13ご自身の経験も含め、また説明やお話もロジカルでわかりやすかったです。ゴールを決めて勉強するor習い事を考える、ただ誉めるのではなく子供そのものを肯定する、叱るところは叱って、人格は否定しないなど、英語だけでなく参考になりました。周りの風潮で、英語の文法や筆記を重視する方がいいのか迷いましたが、英語耳や視覚からの情報で英語が楽しいという土壌を育てることの大切さや、英語を母語としない人々と自信を持って渡り合える強さ、会話力が育つように長期的にやっていきたいと思います。
11/13今まで自分がしてきたおうち英語が、それで良かったのかな?と思えるような内容で、安心しました。英語を子どもたちにどの程度身につけさせたいか、目標を見直そうかなとも思いました。 質疑応答がとても丁寧で、れみ先生のポジティブな人柄の答えが、すごく気持ち良かったです!英語に対しても、ポジティブに親が楽しんで取り組んでいきたいなと思いました。
11/13とってもためになったセミナーでした!納得!納得!の連続でした。今からでも遅いことはない、今日から始められることも教えて頂き自信がつきました。子と一緒に英語を楽しもうと思います。ありがとうございました!

お得な親子向けイベントの案内が届く

famphoto会員登録(無料)はコチラ!

あなたもお子様との想い出を残しませんか?
自宅で体験可能なイベント情報やグッズなどの案内が受け取れます!
「登録はこちら」ボタンからLINEのともだち登録を行ってください。

登録はこちら